outlookに検索窓を設定で時短

メールにてoutlookを使っている人多くないですか?メールを探すとき検索の窓に打ち込むけど、なんかうまく検索してくれませんね。実はこの窓、項目を表示させ、絞って検索ができるんです。
設定はいたって簡単!!
図のごとく、検索窓①をクリックすると検索タブが開き、②の詳細をクリックします。
あとは絞りたい項目、例えば、差出人、件名、本文、添付の有無を設定しましょう。
②③、②④、②⑤、②⑥と1つずつ詳細を押しては項目を選んでください。
ちなみに、この4つの項目が邪魔ですよね。大丈夫。通常は表示されていません。
検索窓をクリックすると表示されるようになっています。
時短になりますね。ぜひ使ってみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

スマホからブログできるかな?

読者(フォロワー)